二日酔いにソルマックが効く理由

若い頃、会社の引き出しの中にいつもソルマックをおいていたということをつい思い出してしまいました。というのも今日は昨日の宴会で飲み過ぎたために二日酔いになってしまったからです。最近二日酔いになるまで飲むと言うことはなくなっていたのですが、二日酔いというのは何歳になっても辛い物ですね。

そこでソルマックを探したのですが、最近胃薬を飲むことがなかったので我が家にはソルマックがおいていませんでした。そこで近所のコンビニでソルマックを買うことにしました。二日酔いというのは酒気帯びになることから今日は気持ち悪い体にむち打って歩いて買いに行くことにしました。

そして、やっとの思いでコンビニに到着。そして、ソルマックを持ってレジに。会計を済ましてそのまま店の外で一気にソルマックを一気のみ。ソルマックって苦いんですよね。一気に目が覚める気分でした。本当に久しぶりに味わうこの感覚。20年前にタイムトリップした感じがします。

ソルマックを飲むと胃の中がリセットされる気分になります。スーッとした爽快感が体を駆け巡ります。流石にすぐには二日酔いは治りませんが、気持ち悪さは何となくなくなりした。ソルマックを初めとして胃薬というのは胃腸の荒れを解消してくれることから気分がすっきりします。

ソルマックには漢方薬としても使われる甘草、丁字、ゲンチアナ、人参、オウレンなどが含まれています。これらの成分がもしかしたら二日酔い解消に効果があるのかもしれませんね。そもそも、二日酔いになるまで飲まなければ良いだけの話なのですが。