最近感動したこと

最近といってもつい昨日のことなのですが実は私の母親が銀行に行ってバックに入った銀行通帳と印鑑を忘れてきてしまったのです。すぐに気づけばよかったのでしょうがその後買い物に行ってしまったのでつい、そちらの方に気がいってしまったのでしょう。

家に帰ってきて通帳をしまおうと思った時にないことに気づいたのです。すぐに銀行に電話をかけて問い合わしたのです。そのときには気が動転していたということは想像に難くありません。

しかし、すぐに電話したのが功をなしたのかどうかはわかりませんが、銀行でちゃんと預かっているという知らせを受けたようです。銀行通帳だけでは問題なかったのですが、印鑑も一緒に入ったポシェットを忘れていたのですから一大事です。

でも世の中にはいい人がいるものです。そのポシェットを見つけてすぐに銀行員に預けたそうです。その下にお礼を言うようと思ってお菓子などを買って銀行に行ったそうです。

でも、その見つけてくれた人は名前も名乗らずに帰っていったそうです。とはいっても、銀行側の方で見つけてくれた人はすぐにわかったそうです。

今の時代、落し物が帰ってこないのは当たり前だと思います。本当にいい人がいたものです。自分に置き換えて、もし同じような事があったら私も猫ババなどせずにちゃんと届けてたいと思います。